Software Message Board
記事リスト新着記事ワード検索過去ログ管理用

タイトル Re^3: コピー元のファイルパスの取得方法
投稿日: 2017/09/26(Tue) 23:10
投稿者TORO

> PPXでは変数でクリップボードの内容は取り出せないのですね。
>
> 文字をコピーしてPPX上でCtrl+Vを行うと
> その内容のテキストファイルが作成されるので、
> 出来ると思っていました。

クリップボード上のテキストの操作はスクリプト経由になっています。
それとは別に、クリップボードにファイルをコピー(エクスプローラ等で
ファイルをコピー)しても、その内容はテキスト形式では無いので、
そのまま貼り付けられないのです。先の質問では、PPc以外からの
コピーも考えられましたので、あのような返事となりました。

尚、PPcでファイルをクリップボードにコピーした場合は、独自機能に
よりテキスト形式も扱えます。

> PPXのキー割り当てでコマンドを二行に分けて書いた時に、
> 「PPbの空き待ち中」というダイアログが出て来るのを
> 止めさせたいのですが方法はありますか?

カスタマイザ→全般→全般→その他の
「実行時にPPbが必要なとき、空きPPbがなければ」で
表示する秒数を十分に大きくすれば良いと思います。


> また、キー割当で指定したコマンドが終了したら
> 自動でPPbを閉じるようにしたいのですが、
> どのようにしたら良いでしょうか?

これは、単にPPbを使わなければ良いですね。
該当コマンドの前に「%Ob」を付けるとPPbを使いません。
また、「%Obn」にするとコンソールが最小化状態になるので
目立たなくなります。

> UNCパスによるエラーが出てしまい、実行が上手くできません。

これは cmd.exe が出すエラーです。cmd.exe を使わないような
記載にすれば問題なくなります。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)