Software Message Board
記事リスト新着記事ワード検索過去ログ管理用

タイトル Re^4: コピー元のファイルパスの取得方法
投稿日: 2017/09/27(Wed) 20:32
投稿者n

> クリップボード上のテキストの操作はスクリプト経由になっています。

なるほど、そういう事だったのですね。

> それとは別に、クリップボードにファイルをコピー(エクスプローラ等で
> ファイルをコピー)しても、その内容はテキスト形式では無いので、
> そのまま貼り付けられないのです。先の質問では、PPc以外からの
> コピーも考えられましたので、あのような返事となりました。

> 尚、PPcでファイルをクリップボードにコピーした場合は、独自機能に
> よりテキスト形式も扱えます。

という事は、PPc内でのコピペしか考えていない場合は、
Ctrl+Cによってクリップボードに入ったパスも変数で取り出せるという事でしょうか?

> カスタマイザ→全般→全般→その他の
> 「実行時にPPbが必要なとき、空きPPbがなければ」で
> 表示する秒数を十分に大きくすれば良いと思います。
>

このような設定があったのに気付きませんでした。
有難うございます。

> これは、単にPPbを使わなければ良いですね。
> 該当コマンドの前に「%Ob」を付けるとPPbを使いません。
> また、「%Obn」にするとコンソールが最小化状態になるので
> 目立たなくなります。
>

そうなると、%Obnとbatを組み合わせるのが良さそうですね。
(そのまま%Obnを用いて二行にコマンドを分けると同時実行になってしまうため)
実際やってみたら思った通りの動作になりました。
ご返答有難うございました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)