Software Message Board
記事リスト新着記事ワード検索過去ログ管理用

タイトル Re^7: コピー元のファイルパスの取得方法
投稿日: 2017/09/28(Thu) 01:45
投稿者n

> > という事は、PPc内でのコピペしか考えていない場合は、
> > Ctrl+Cによってクリップボードに入ったパスも変数で取り出せるという事でしょうか?
>
> そうなりますね。ただし、改行が入っていたりしますので、スクリプトで
> 色々加工が必要だと思います。
>

スクリプトでって事ですね。
他と連携する時に参考にしたいと思います。

実は、キー設定で扱える%FDCのように
クリップボードの内容を扱えるのかと思ってしまっていました。


>
> > そうなると、%Obnとbatを組み合わせるのが良さそうですね。
> > (そのまま%Obnを用いて二行にコマンドを分けると同時実行になってしまうため)
> > 実際やってみたら思った通りの動作になりました。
>
> オプションの漏れがありました。 %Obns と順次実行の指定も
> 必要ですね。

> 追加です。
> %Obnsq とすると、待機ダイアログを確実になくせます。
> 「q」指定を増やしたのを忘れていました。

この指定だとわざわざbat作らなくても
キー設定にそのまま書けるのでいいですね!
%Obnsqで使わせていただきます。

ご返答有難うございました。


- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)