[リストへもどる]
一括表示

タイトル%*input()の要望
記事No5239
投稿日: 2026/05/28(Thu) 20:50
投稿者tm
%*input()実行時にauxの%*passのように入力文字の隠蔽をつけられないでしょうか?
keepassxc-cliのマスターキーを入力するときに入力文字が露出するの
を避けたいです。可能であれば、一度入力したパスワードをプロセス終了までキャッシュできるようになると助かります。


タイトルRe: %*input()の要望
記事No5241
投稿日: 2026/05/31(Sun) 22:48
投稿者TORO
とりあえず %*input( -password) で文字を隠すようにしました。
キャッシュは、難読化が不要なら *string p が使えます。


タイトルRe^2: %*input()の要望
記事No5245
投稿日: 2026/06/01(Mon) 20:42
投稿者tm
> とりあえず %*input( -password) で文字を隠すようにしました。
> キャッシュは、難読化が不要なら *string p が使えます。

対応ありがとうございます。
*string pを忘れていました。
難読化して設定する方法を考えてみようと思います。